私のカメラバッグは猫のお気に入り

f:id:sanchan60:20200530115850j:plain

私のカメラバッグの上でくつろぐ猫

きのう、西成の中村食堂で一杯やり、夕焼けを撮った。

夕焼けが終わったころには日がとっぷりと暮れていたが、猫を祭る「松乃木大神」へ行った。

しかし、猫はなかなか現れず、仕方なく最も人に慣れている茶と白の猫に遊んでもらうことにした。

路地に座ったり寝そべったりして撮ろうと思い、背負っていたカメラバッグを何気なく下ろしたところ…。

 

猫がバッグの上にどっかと座った。

私のバッグに猫が乗るのはこれで3回目だ。

初回は中村食堂の近くで人気者になっていた「クロ」、2回目は大阪天満宮の黒猫だった。

私のカメラバッグは猫のお気に入りらしい。

f:id:sanchan60:20200530115942j:plain

猫は私のバッグのにおいをかいでから、おもむろに乗った。私のバッグのにおいは猫に共通するものがあるのだろうか