思わぬ天気に誘われ大和川へ

f:id:sanchan60:20200523215032j:plain

夕焼けに染まる大和川をチン電が渡る

きのうの夜に見た天気予報によると、きょうは午後からずっと曇り空の予想だった。

ところが、きょうの午後になっても窓から陽光が降り注ぎ、外を見ると青空が広がっていた。

おまけに西の空には薄い雲がかかっていた。

 

思わぬ天気に、「こりゃ、夕焼けを撮りに行けということだな」と思い、久しぶりに大和川を渡るチン電を撮りに行った。

緊急事態宣言が解除され、出かけることにためらいが小さくなったことも後押しした。

f:id:sanchan60:20200523215133j:plain

夕日が雲に隠れてぼんやりとした形で沈んでいった

f:id:sanchan60:20200523215202j:plain

チン電の向こうに夕日があるが、はっきりとはわからない

f:id:sanchan60:20200523215229j:plain

日が沈むと西の空が赤さを増した

f:id:sanchan60:20200523215253j:plain

あたりが暗くなって、「もう帰ろう。でも、もう1本だけ」と思って撮ったチン電。厳しい条件ながら、印象的な光景だった