赤ちょうちんがなくなった中村食堂

きのう、金曜恒例の西成の中村食堂詣でをした。

ところが…。

角を回ったところで「異変」に気づいた。

これにつられているようなものだと思っている赤ちょうちんが下がっていない。

近づくと普段は見たことがないシャッターが閉まっていた。

張り紙に「4月20日(月)まで休み」と書いてある。

おばさんは店の建物に住んでいるはずで、2階を見ると窓が開いていた。

中途半端な休みの期間といい、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためではないようだ。

「状況に変化がなければ、また来週来るか」と思いながら引き揚げた。

f:id:sanchan60:20200418111948j:plain

違和感ありありの中村食堂

f:id:sanchan60:20200418112017j:plain

シャッターの張り紙。「なんで閉めたんだろう」とは思う