頃合いよく浜寺水路へ

f:id:sanchan60:20200112171916j:plain

浜寺水路の対岸の工場群に沈もうとする夕日。工場から排出される水蒸気が印象的だった

きのう浜寺公園の脇でチン電を撮ったあと、浜寺水路へ回った。

当初は早めに帰ろうと思っていたのだが、空が晴れ渡り、頃合いもよかったので、浜寺水路へ行かないのはもったいないと思った。

天気はよすぎるくらいだったが、微妙な雲の具合もあって、思った以上に楽しめた。

f:id:sanchan60:20200112172011j:plain

浜寺水路へ行くと、高い煙突が2本並んだこの風景を撮りたくなる。水路で漕艇の練習をしている人たちが通過していった

f:id:sanchan60:20200112172051j:plain

工場の向こうに姿を隠しつつある夕日

f:id:sanchan60:20200112172140j:plain

工場の上に薄い雲がかかった。この雲は飛行機雲が広がったものだ

f:id:sanchan60:20200112172204j:plain

やがて空の色が薄くなり、日暮れを感じさせた

f:id:sanchan60:20200112172232j:plain

日の入りの時刻(きのうは午後5時6分)から15分ほど経過したころ。西の空にもやのような雲が広がり、赤く染まった

f:id:sanchan60:20200112172302j:plain

日の入りから30分近くが経過。夕焼けがわずかに残るだけになり、浜寺水路の夜の部が始まろうとしていた