坂を行くチン電

きょうから3連休だ。

長い休みとその後の仕事で少々疲れ気味だったので、この休みはありがたい。

 

さて何をしようかと考えたとき、「チン電にも年始のあいさつをしなきゃな」と思い、私の定番スポットである浜寺公園の脇へ行った。

いつもは早朝に行って電車のシルエットを狙っているが、きょうは午後から出かけ、まっとうな明るさの中で、南海電鉄の線路をまたぐ橋への坂を行くチン電を撮影した。

f:id:sanchan60:20200111210337j:plain

橋を過ぎるとすぐにカーブになっている。「パンダ」と呼ばれている電車がやって来た

f:id:sanchan60:20200111210404j:plain

坂を上る電車の後ろ姿。きょう撮影できたレトロな電車はこれだけだった

f:id:sanchan60:20200111210429j:plain

坂を下りきったところにある踏切の脇から狙う。電車がカーブを曲がるときの傾きがよくわかる

f:id:sanchan60:20200111210458j:plain

同じ場所から電車の後ろ姿を狙う

f:id:sanchan60:20200111210525j:plain

カーブの近くに移動する。線路がかなり上にあるので、手前の線路を走る電車しか狙えない