少ないチャンスはグッドチャンス

昨夜、久しぶりに飲み過ぎて、きょうは体調がよくない。
幸い仕事が一段落して、1時間ほど早く帰れることになった。
真っすぐ家に帰ろうと思いながら空を見上げると、一面に雲が広がっているものの、所々に切れ間があった。
「こんな空だとチャンスは少ないが、うまくいけばグッドチャンスになる」と思い、チン電を撮りに今池駅へ向かった。
日が傾くのが早くなって、到着したのは日没の直前だった。
しばらくすると空がだんだん暗くなり、同時にほんの一部が赤く色づいた。
ちょうどそのとき電車が通りかかって、印象的な写真をゲットすることができた。
何事もやってみないと始まらない。

夕焼けに染まる雲がけっこう不気味だ。電車の右上の雲は、怪獣が口から火を吹いているように私には見える
イメージ 1