南海高野線を南下 その2

南海高野線高野下駅に近いトンネルを出た観光列車「天空」

高野下駅に近い橋に差し掛かった特急「こうや」

きのう、南海高野線を南下するに当たり、地図を見て「ポイントは橋とトンネルだな」と思った。

その両方を駅の近く撮影できる場所を探し、高野下駅がよさそうだったので行ってみた。

これがほぼ予想通りで、駅からちょっと歩くだけで撮影ポイントにたどり着いた。

トンネルを出る特急「こうや」。トンネルの近くで狙ったが、トンネル自体が目立たず、駅のホームから撮った方がよかったような気がする

南海高野線橋本駅から先で単線となる。高野下駅は上下の電車がすれ違う駅になっている。橋の脇で待っていると、特急「こうや」が連続でやって来た

特急「こうや」が駅で待ち合わせをしていたので、「何が来るのかな」と思って待っていると、やって来たのは各駅停車の電車だった。この赤い電車はけっこう味がある