南海高野線の特急を狙ったが…

f:id:sanchan60:20200718210511j:plain

夕空の下で走る南海電鉄の「特急りんかん」

きょうは以前の職場からお呼びがかかり、久しぶりに土曜出勤をした。

午後、仕事を終えてから「さて、どうしたものか」と考えた。

 

最近では珍しいまずまずの天気なのに、いいアイデアが浮かばない。

それなら交通費のかからない場所でと、南海本線岸里玉出駅から歩いて、南海高野線の線路に向かった。

そして、大阪有数の高級住宅街である帝塚山に近い小さな跨線橋に着いた。

狙ったのは「こうや」「りんかん」の2つの特急電車だったが、これがなかなか…。

f:id:sanchan60:20200718210603j:plain

日差しがあるときに、跨線橋から南を見て「特急りんかん」を狙った。こちらからだと後ろ姿しか撮れない。このあと徐々に日が陰っていった

f:id:sanchan60:20200718210628j:plain

上りの特急は何本か通ったが、その都度、撮影に失敗した。最後と思って撮ろうとしたら、下りの電車がかぶった。まあそんなもんだろう

f:id:sanchan60:20200718210702j:plain

上りの特急はこんなふうに撮りたかったのだが。走っているのは「泉北高速鉄道」の電車だ