赤い空がなんぼのもんじゃい

きのうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

きのうの仕事帰り、西成まで戻り地下鉄の駅から出て西の空を見たら、赤い雲が所々に浮かんでいた。

日の入りの時刻の少し前で、「これは赤く染まった空が見られるかもしれないぞ」と思い、阪堺電車今池駅に近いいつもの場所へ行って、チン電が来るのを待った。

しかし…。

 

チン電が来るまでの5分ほどの間に、赤い雲はすっかり消え、空は不気味な青に変わった。

拍子抜けもいいところだったが、そのまま帰るわけにはいかず、「赤い空がなんぼのもんじゃい」と思いながら、チン電にカメラを向けた。

あたりが暗くなり、空も夜モードになったころチン電がやって来た