なんとか1安打

飛行中のモンシロチョウ

きのうの仕事が終わり、帰り道を歩きながら西の空を見たら、薄い雲の中に夕日が浮かんでいた。

きれいな夕焼けが見られそうだったが、それを撮影する元気が出ず、最小限の寄り道でと、地下鉄の長田駅に近い公園へ行った。

 

狙いはチョウ、それも飛んでいるチョウだった。

園内でモンシロチョウが数羽舞っていた。

数打たなくちゃ当たらないと思い、飛行中のモンシロチョウを追いかけ続けた。

ピンぼけの連続で空振り三振の山を築いたが、最後にピントが合った写真を撮ることができた。

なんとか1安打といったところだ。

飛び回っていたチョウは順次、葉に止まり、眠りに入っていった

花の近くに止まったチョウも、蜜を吸う様子はなかった。食事の時間は終わり、お休みの時間になったんだろう