置物も気持ちよさそう

きのう、地下鉄の長田駅の近くで見かけた猫とアヒル

きのうの昼すぎ、地下鉄の長田駅に近い公園で白梅を撮ったあと、近くの猫カフェへ行った。

春本番の暖かい日差しの下で、猫が昼寝をしているんじゃないかと思った。

猫カフェのそばまで行くと、猫が伸びをしているのが見えた。

「やっぱりな。この天気で猫が外に出ないわけがない」と思って近づくと、それは置物だった。

近くには椅子の上で丸くなって眠る猫の置物もあった。

それを見て、「待ちに待った春だ。置物も気持ちよさそうだ」と思った。

椅子の上で眠る猫。ぱっと見には置物とは思えない

長田駅に近い猫カフェ。草花も作り物が多いが、春らしい雰囲気が漂っていた