高速道路と夕焼け

きのうの夕方、職場の近くで見た夕焼け

きのう、仕事が終わる直前に西の空を見たら、赤く染まっていた。

マンションの屋上に上がろうかとも思ったが、仕事じゃないのに頻繁に屋上を使うのもどうかと思った。

 

で、夕焼けを見送ったつもりで、地下鉄の長田駅に向かう帰り道を歩いたら、染まった空がわずかに残っていた。

西の空を見通せる場所がなく、歩き続けていると高速道路の高架に差し掛かり、照明灯に明かりが灯っていて、夕焼けといい取り合わせになっていた。

長田駅に向かって歩く間に高架の構造が変わり、面白い風景が見られた。

高速道路の立体交差に差し掛かった。空の色はあせつつあったが、それでも上空まで赤みが残っていた

立体交差の下から見ると、西の空が少し見えた