淡い霧に包まれて

きのうの朝の天王寺公園

おとといはほぼ終日の雨となった。

きのうの朝早く起きて天気予報を見たところ、雨は上がって曇るという予想が出ていた。

外を見ると雲は薄いようで、うまくすると虹がかかるなと思い、暗いうちに家を出て新世界へ行った。

しかし、東の空を厚い雲が覆っていて日が差す気配はなく、虹はかけらも見られなかった。

 

「まあ、これは予想の範囲内だ。天王寺公園へ行けば何かあるだろう」と思い、東に向かって歩いた。

すぐに見えてきたあべのハルカスに淡い霧がかかっていて、少しかすんでいた。

天王寺公園へ行くと、池の周りに霧が立ち込めていた。

「淡い霧に包まれてたたずむ街といったところだな」と思いながら歩いた。

天王寺動物園の上の歩道からあべのハルカスを見上げた。霧がいい働きをしていた

通天閣もわずかにかすんでいた