雨の日のにいやん

松乃木大明神の薬師如来の祠で眠るにいやん

少し前の話だが、雨の日の朝、飛田新地で撮影したあと、松乃木大明神へ行った。

地下鉄の定期券も買わなければならず、時間の余裕がほとんどなかった。

 

境内に入って薬師如来の祠を見ると、にいやんとやんちゃんの兄弟が仲良く雨宿りをしていた。

「いい感じだぞ」と思いながら、カメラをバッグから取り出して祠を見るとやんちゃんの姿がなかった。

にいやんは私が近づいたことなど意にも介さない様子で、すやすやと眠っていた。

雨の日のにいやんは悠然としたものだった。

にいやんは何の心配もないといった様子で眠り、いつも「大物だよおまえは」と思う