通天閣をじっくり観察

今夜の通天閣と新世界の飲食店街

きょうは朝から天気が思わしくなく、このところの疲れも出て、部屋でごろごろしていた。

10月の初っ端からこれではと思い、日が暮れてから出かけた。

行き先は新世界。

「リニューアルされた通天閣をじっくり観察しようじゃないか」と思った。

南側に設置された大型のLEDビジョンには3カ国語でメッセージが表示される。まずは縦書きの日本語から

続いて英語。アルファベットを縦書きにはできないのでこうなる

最後は中国語。同じ意味のメッセージでも文字数が格段に少なくなる

展望台の下に設置された時計。丸時計と数字のどちらかで表示される

通天閣を真下に近い場所から見た。リニューアルによって明るさが増した