上町断層の上から

きのうの夕方、上町断層の上から見た西の空

きのうは年に一度の重要な会議があり、休日出勤をした。

午後から始まった会議が終わり、夕方になって西成に帰り着いた。

「あしたから通常の一週間が始まる。休めるときに休んでおかなくちゃ」と思い、真っすぐ家に向かった。

 

家の近くの路地に差し掛かったとき、西の空を見たら部分的に赤く染まっていた。

雲は厚めながら、いい感じの夕焼けになりそうだった。

急いで上町断層の上に向かった。

スタンバイしたのは、日の入りの時刻(きのうは午後7時14分)の直前だった。雲の薄い部分が染まっていた

空は上の方から色あせていき、最後まで残ったのは高速道路の高架のすぐ上に漂う雲だった