チャンスは一往復だけ

きのうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電

きのうの仕事帰りに、阪堺電車今池駅に近いいつもの場所からチン電のシルエットを狙った。

地下鉄の堺筋本町駅で電車を乗り換えるとき、ふと時計を見て、「この時間ならいけるんじゃないか」と思った。

 

地下鉄の駅を出て、急ぎ足で現場に向かった。

間に合ったと思ったとき、チン電が目の前を走っていった。

ダイヤを確認した時刻表が平日のものだったため、とんだへまをしでかしてしまった。

ということで、チャンスはレトロなモ351形の電車の一往復のみとなった。

このところ、こんなミスが多い。

きのうのへまくらいならどうってことはないが…。

恵美須町方面から引き返してきたチン電。電車の明かりが目立つ時間帯になっていた