「モ501形」が来たので

f:id:sanchan60:20210228211307j:plain

阪堺電車今池駅に入ってくる「モ501形」の501

きょうの午後、阪堺電車今池駅に近いスーパー玉出へ行こうとして道を歩いていたとき、線路脇の菜の花が目に入った。

今池駅の北にはおととしまで菜の花が咲き乱れていたので、今年はどうなっているか気になって行ってみた。

残念ながら、今年も菜の花は望み薄のようだったが、駅に上がったとき、「モ501形」の501がやって来た。

1957年に導入されたレトロな車両が来たのに撮らないわけにはいかないと思い、電車が引き返して来るのを待った。

f:id:sanchan60:20210228211400j:plain

天気が思わしくなく夕焼けは期待できないと思っていたが、シルエットを狙うと意外にいい感じになった

今池駅でのもう1つのお目当ては猫だ。

2匹の猫が私と遊んでくれた。

f:id:sanchan60:20210228211509j:plain

キジトラの猫が駅へ上がる階段に座って眠そうにしていた

f:id:sanchan60:20210228211534j:plain

茶トラの猫は階段のフェンスの外で眠っていた