パンダ4連発

f:id:sanchan60:20210523151845j:plain

今池駅に入ってくる「パンダ電車」

きょうは今年の梅雨入り後初めてといっていい好天に恵まれた。

この機を逃すまいと、けさ、阪堺電車今池駅へ行ってチン電を狙った。

レトロなモ501形が来るといいなと思っていたが、残念ながら運行はなく、やって来たのが「パンダ電車」だった。

この電車は白浜アドベンチャーワールドのラッピングが施され、見た目がかわいく子どもにも人気だ。

撮り方を変えながら狙っているうちに、電車が2往復して、「パンダ4連発」になった。

f:id:sanchan60:20210523151958j:plain

南からやって来たパンダ電車

f:id:sanchan60:20210523152029j:plain

北から来たパンダ電車。坂を下り切ったあたりで線路が小さなカーブを描き、ちょっとしたアクセントになている

f:id:sanchan60:20210523152125j:plain

南の今船駅から今池駅まではかなりの勾配になっている。電車は坂を上って姿を現す