青々としたイチョウ

きのう中崎町から天神橋筋商店街へ行く途中で、黒崎町公園に寄った。

この季節に何度かイチョウを撮ったことがあり、いい感じに染まっているのではないかと思った。

しかし…。

 

行ってみるとイチョウは青々としていて、落ち葉もほとんどなかった。

東大阪イチョウはそのほとんどが黄色く染まり、先日行った大阪城公園イチョウも見頃だった。

 

黒崎町公園のイチョウがなぜ今の時期に青々としているのかよくわからないが、イチョウにも個性があるのだろう。

しばらくは行く機会がなさそうなので、今年はあきらめるしかないかな。

f:id:sanchan60:20201126222356j:plain

葉が青々としている黒崎町公園のイチョウ

f:id:sanchan60:20201126222431j:plain

近くの桜の木の下には落ち葉のじゅうたんが敷かれていた