黄色に塗られた公園

きのうの夜の「黒崎町公園」

きのうの夜、印刷会社時代の同僚と一杯やった。

待ち合わせまで少し時間の余裕があったので、中崎町の商店街の脇にある「黒崎町公園」へ行った。

この公園にはイチョウの木が何本もあり、特に公園中央部の木はかなりの高さがある。

行ってみると、公園のイチョウは紅葉のピークを少し過ぎていたが、木の下には落ち葉のじゅうたんが敷かれていた。

周りの建物が目立たないので、イチョウの木と落ち葉が際立ち、黄色に塗られた公園といった趣だった。

イチョウの落ち葉が織りなす黄色いじゅうたん

この公園で最も高いイチョウの木。葉がかなり落ちていた

もう1本のイチョウの木。こちらは葉がまだ健在だった