天保山大橋に沈む夕日

f:id:sanchan60:20201111055534j:plain

天保山大橋の橋脚の根元に沈もうとする夕日

きのう実地研修を受けたマンションは大阪港の近くにあった。

終了の時間が早かったので、港で写真が撮れると思い調べたところ、天保山大橋という斜張橋と夕日を絡められることがわかった。

 

仕事帰りに港の岸壁へ行ってみた。

場所の選定が難しく、雲も多かったが、まずまずの写真を撮ることができた。

f:id:sanchan60:20201111055627j:plain

最初は橋から離れた岸壁に立った。橋全体を見ることができたが、夕日が雲に隠れるのは確実だと思われた

f:id:sanchan60:20201111055701j:plain

斜張橋の南の橋脚と、橋の向こうにある公園の観覧車。これにもっと近づきたくで撮影場所を移動した

f:id:sanchan60:20201111055727j:plain

橋にかなり近い岸壁まで行けた。厚い雲の下に切れ間があり、赤く染まっていた