朝の公園で紅葉をめでる

f:id:sanchan60:20201110192047j:plain

朝日を浴びて輝く紅葉

きょうは朝から管理人の先輩について学ぶ研修があった。

場所は大阪港に近いマンションだった。

きのうと同じように早めに出て、最寄り駅である地下鉄東西線朝潮橋駅に着いたときには、30分ほど時間の余裕があった。

 

駅を出て周辺を見たら、すぐそばに大きな公園(八幡屋公園)があり、園内の木がかなり色づいていた。

「この紅葉をめでない手はないな」と思い、公園へ直行した。

f:id:sanchan60:20201110192109j:plain

八幡屋公園の紅葉。染まった木々を眺めながら大勢の人が散歩やジョギングをしていた

f:id:sanchan60:20201110192307j:plain

公園の脇の歩道にあるイチョウ。葉は少ないものの鮮やかな黄色に染まっていた

f:id:sanchan60:20201110192345j:plain

ついでに茂みに身を隠していた猫も撮影した。逃げ足の速い猫で、すぐにいなくなってしまった