ぶらっと天神橋筋その48 午後9時すぎに行ったら…

実は以前勤めていた印刷会社の仕事が完全には終わっていない。

残務処理的な作業が断続的に今週末まで続きそうだ。

 

ということで、きのうは仕事帰りに1日遅れの「ぶらっと天神橋筋」をやろうと思っていた。

ところが、予期せぬ飲みのお誘いがあり、夕方から大阪駅前ビルの地下で一杯やった。

それが終わったのが午後9時すぎ。

かなり酔っ払っていたものの、腹は減っており、「これから天神橋筋へ行って軽く食べるか。やっている店はあるだろう」と商店街を歩いた。

 

思ったより多くの店が営業を終了していた。

目に付いた店に入ったところ…。

f:id:sanchan60:20201028080758j:plain

派手な店構えの「串かつ でんがな」に入った。店頭の看板に書かれていた「ちょい飲みセット」(税別598円)に引かれた

f:id:sanchan60:20201028074137j:plain

店内はかなり狭い。ラストオーダー9時半、閉店10時ということで、私以外の客は一人もいなかった

f:id:sanchan60:20201028074203j:plain

串かつの店で必ず出てくるキャベツ。このごろっとした大きさがいい。これだけでも1杯は飲める

f:id:sanchan60:20201028074227j:plain

酒はハイボールにした。入店してすぐに「ラストオーダーですけど」と言われたので、1杯だけとなった

f:id:sanchan60:20201028074257j:plain

串かつはおまかせの3本セットで、左からウインナー、紅しょうがのかき揚げ、アジ。店にいたのは15分ほどで、慌ただしい飲みだったが、満足した