家の窓から

きのうの夜、通天閣を撮ってから岸和田に戻り、空を見上げると所々に星が輝いていた。

「あすの天気予報は芳しくなく、ゆっくり寝られるはずなんだけどなあ」と思いながら家へ帰った。

そして…。

 

けさ目が覚めて外を見ると、きのうの夜とさほど変わらなかった。

「きょうは寝ると決めているんだ」と再び横になったが、空が気になった。

しばらくしてカーテンを開けると、厚めの雲が赤く染まっていた。

いつものポイントへ行く時間の余裕はなく、家の窓から撮った。

f:id:sanchan60:20200918060933j:plain

きょうの朝焼け。こんなのを見せられると、「おちおち寝てらんないな」という気持ちになる