西の空に舞台を移し

f:id:sanchan60:20220125203519j:plain

けさ、ベランダから見た西の空

きのうとおとといの2日間、あべのハルカスを見上げるポイントへ行き、苦戦を強いられた。

ということで、けさは西の空に舞台を移した。

てな言い方をすると聞こえはいいが、きょうは出かけないつもりで朝の支度をしながら外を見たら、空が染まっていたので、慌ててベランダに出ただけのことだ。

 

きのうの夜、天気予報を見たところ、けさは好天に恵まれそうだったので、2日分をまとめてリベンジしようと思っていた。

ところが、けさ早く起きて外を見ると、雲ひとつない快晴のように見えた。

「こんな色気のない空じゃつまらない」と思い、二度寝して起きたら西の空が染まっていた。

東の空もいい感じだったかもしれない。

「やっぱり行かなきゃ話にならない」、改めてそう思った。

f:id:sanchan60:20220125203559j:plain

通天閣の背後も染まっていた

f:id:sanchan60:20220125203627j:plain

通天閣に向かって雲が伸び上がっていた