春らしいアイスでほっとひと息

私は基本的に「酒飲み」なので、甘いものはほとんど食べない。

というのは昔のことで、今は年のせいか時々甘いものが食べたくなる。

 

そして、きょうはコンビニへ午前中に行っただけで、その後は家にこもった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、外出を控えたことに加え、家でやるべき作業もたまっていた。

 

で、コンビニへ行ったとき「作業の合間に甘いものでほっとひと息つけるようにしよう」と思い、アイスクリームのコーナーをのぞいてみた。

そして、パッケージに桜があしらってあるいかにも春らしいアイスを見つけた。

その商品は「ダックワーズサンド さくらストロベリー」という名で、埼玉県深谷市赤城乳業というメーカーが生産していた。

聞き慣れないメーカーだが、アイスは税込み258円というけっこうな値段だった。

夕方、作業に疲れたとき、「さあ、アイスでひと息つこう」と冷凍庫から取り出した。

f:id:sanchan60:20200329205436j:plain

「ダックワースサンド さくらストロベリー」のパッケージ。ピンクを基調としていて、春らしい雰囲気を感じる

f:id:sanchan60:20200329205503j:plain

パッケージを開けるとこの通り。「冷凍なのに!? サクッ! フワッ! と食感!!」というなんとも魅惑的なキャッチコピーの通りに見える

f:id:sanchan60:20200329205536j:plain

半分に切って食べた。ビスケットが本当にふわっとしていて、食べると心地よさを感じる。アイスクリームもその下にあるイチゴのジャムも、ほのかな甘さで上品な味に仕上がっている。ひと息つくことができ、作業の能率が上がった