アニメキャラクターのよう

先日、小さな花束でもらったビオラの花

先日、勤務先のマンションでプランターの花をハボタンからビオラに植え替え、その翌日、住民さんから切り戻ししたビオラを小さな花束でもらった。

その花束をヤクルトの容器を花瓶にして生け、目立たない場所に飾った。

 

きのう、ふと「いけない。あの花のことを忘れていた。もうしおれているだろう。片付けなくちゃ」と思い、行ってみた。

花はまだ元気だった。

大した生命力だなと感心しながら花をよく見たら、花の一部がアニメキャラクターように見えた。

その花はネズミのおやじのようで、ひげを生やしていた。

「花ってのはよく見ると個性的で面白いな」と思い、ここはきちんと撮らなきゃとカメラを持ち出して撮影した。

ヤクルトの容器に生けたビオラの花。ネズミのおやじが2匹いた