しだれ桜も開花

けさ、東大阪市役所北の公園で見たしだれ桜の花

きのうの昼休みに職場に近いJAの畑で桃の花を見たあと、東大阪市役所の北にある公園へ行った。

公園の真ん中に立つしだれ桜がどうなっているのか気になった。

 

しだれ桜もちらほらと花が咲いていた。

この公園の桜で最も早く咲くしだれ桜が開花したということは、まもなくソメイヨシノも開花するはずだ。

待望の桜の季節がやって来た。

きのうの昼休みは時間がなく、仕事帰りは日陰になっていたので、けさ、出勤の途中で撮影した。

しだれ桜の花はかなり高い場所から開き始めた。低い位置の枝はまだつぼみの状態だった

公園のしだれ桜。去年、かなりの数の枝が切り落とされ、今年は花の数が少なくなるだろう