大和川にヌートリア出現

けさ、大和川で悠然とくつろいでいたヌートリア

けさ、大和川で南海高野線の電車を撮ったあと、チン電に乗って帰ろうと、河川敷の土の道を歩き始めた。

すぐにぎょっとする動物に出くわした。

ヌートリアだ。

 

そのヌートリアは茂みから道に出ようとするところで、私を見てUターンして茂みに逃げ込んだ。

大和川ヌートリア出現か。それなら、きちんとあいさつしなくちゃいけないな」と思い、茂みに入って追いかけた。

ヌートリアは川に入って泳ぎ去り、少し下流の浅瀬でくつろいでいた。

「そこなら撮れる。じっとしてろよ」と思いながらこそこそと近づいた。

ヌートリアは後ろ足で体をかくようなポーズを取った

やがて再び川を泳ぎ、下流に向かって行った