紅葉はいまだ終わらず

きのうの朝、通勤の途中で地下鉄の森ノ宮駅で下車し、大阪城公園に寄った。

少し前に行ったとき、イチョウがきれいに落葉していたので、その後どうなっているのか気になった。

 

行ってみるとイチョウはまだ見頃だったが、落ち葉は中途半端に片付けられていて絵にならなかった。

「これだけ広い公園だ。何かあるだろう」と思い、周辺を歩いてみた。

 

そこかしこに落ち葉のじゅうたんが敷かれていた。

昇ったばかりの朝日が木の間から差して、光と影を演出しているところもあった。

「紅葉はいまだ終わらずといったところだな」と思いながらシャッターを押した。

f:id:sanchan60:20201205122337j:plain

朝の光を受けて木が長い影を作り、強いコントラストを描いていた

f:id:sanchan60:20201205122408j:plain

赤い落ち葉(桜の葉)がこもれびを受けていた