ちょっと視点を変えて

きょうの仕事帰りに東大阪市役所の展望ロビーから見た光景

きょうは朝から快晴で、この時期としては暖かい一日だった。

仕事が終わり、帰り道を歩きながら、西の空を見たら赤く染まっていた。

日の入りの時刻から30分近く経過したころで、「また遅きに失したか。でもまあいいか」と、東大阪市役所22階の展望ロビーへ向かった。

 

展望ロビーに着き、窓から眺めると、夕焼けがわずかに残っていた。

それをそそくさと撮り、「きょうはちょっと視点を変えてみよう」と、高速道路にズームインする形で狙った。

展望ロビーでスタンバイしたのは、日の入りの時刻(きょうは午後4時47分)を40分ほど過ぎたころだった。とりあえずいつものように撮影した

南に目を向け、高速道路のカーブを狙った。光の筋が川のようにうねっていた