通天閣がわずかに見える場所

新世界の家並みの向こうに見えた通天閣

きのうの仕事帰りに、新世界へ行った。

当てもなくぶらぶらと歩いているうちに、ジャンジャン横丁の北の入り口に着いた。

少し前に猫を撮った通路に入った。

数匹の猫がいたが、なかなか撮らせてくれず、ふと上を見ると建物の向こうに通天閣が頭を出していた。

それを見て、「通天閣がわずかに見える場所か。悪くないな」と思い、飲食店街の周辺を歩いてそんな場所を探し、モノクロで撮影した。

飲食店街の東のはずれから通天閣を見上げた。私の部屋から通天閣を狙うと必ず見えるホテルが立ちはだかった。飲食店ではない「酒屋」の看板が目立っていた

西のはずれに移動した。このあたりの建物は、飲食店の2階が住居になっていることが多い

駐車場のフェンスの越しに通天閣を見上げた