行き着くところはチン電

きょうの夕方、阪堺電車今池駅の近くを走るチン電

きょうはほぼ何もできない、何もしない一日となった。

安定しない天気のせいもあるが、動こうという気が起きなかった。

考えてみると、先週の日曜日は休めず、その日の「あをによし」、その少し前の吉野詣で、おまけに家でやる作業と、年がいもなく立ち回ったのだから、疲れが出るのは当然だ。

 

とはいいながら、何もせず休みの日を終わりにするのもなと思い、夕方、西成の街を少し歩いた。

足は自然に阪堺電車の線路に向かった。

天気予報は曇りから雨で、夕焼けは望めないと思いながらも、「行く着くところはチン電なんだな」と、いつもの場所から狙った。

雲が少なくなるときもあったが、空が染まる気配はほとんどなかった

空にほんの少し赤く染まった雲が流れてきた。しかし、チン電をシルエットで狙える状況ではなくなっていた