きょうも来たのは「161」

阪堺電車今池駅に入ってくるモ161形の電車

私の勤務は土曜出勤も含めて暦通り。

きょうから3連休だ。

今年のゴールデンウイークはこの3日間しかないといっていい。

朝から天気も絶好で、いざ出陣といきたいところだが、気合が入らず、近場でお茶を濁すことにした。

 

そうなると、真っ先に浮かぶのがチン電で、阪堺電車の運行アプリとにらめっこをしながら、「モ161形」の電車を追いかけた。

朝と夕方に恵美須町方面に運行されたが、きょうも来たのは「161」だった。

夕方、新今宮駅前の踏切を走る161

今船駅前の踏切を走る161。この電車に不満があるわけではないが、別のモ161形の電車だといいがなとは思っていた