本当は撮ってほしいんだろ

f:id:sanchan60:20211225221534j:plain

きのうの夜、松乃木大明神の近くにいた猫

きのうの仕事帰り、西成まで戻ってから松乃木大明神に寄った。

いつもの帰り道といっていい。

 

たまにしか見かけないキジトラの猫が路地の脇にいた。

眠そうにしていたが、私がカメラを構えると、起き上がって姿勢を正した。

しばらくしてどこかへ姿を消した。

「ちょっと撮れただけでもよしとしよう」と、松乃木大明神へ行き、帰ろうとしたところ、同じ猫が再び現れ、家の窓の上に座った。

「おまえは俺を警戒しているように見せて、本当は撮ってほしいんだろ」と思い、再びカメラを構えた。

f:id:sanchan60:20211225221613j:plain

路地の脇にいたキジトラの猫