設定のミスだけど

きのうの午後、松乃木大明神にいたにいやん

きのうは朝から雨模様の天気で、「雨が上がれば出かけるか」とチャンスをうかがっていたが、雨がやむ気配はなかった。

午後、雨が上がったので、スーパー玉出へ買い物に行き、ついでに松乃木大明神に寄った。

本格的に出かけるには、天気が不安定過ぎた。

 

松乃木大明神に着いて、薬師如来の祠を見ると、にいやんがいた。

「おまえは最近、そこを縄張りにしているな」と思いながら、カメラを向けた。

撮った写真を確認したら、モノクロだった。

カメラの設定が前の日に平野川を撮影したときのままだった。

デジタルカメラなので、パソコンでカラーに変えることは簡単だ。

それでもそのまま撮り続けた。

設定のミスだけど、モノクロの猫も味があると思った。

母猫は石柱の上に座って私を警戒していた

白黒の猫は神社の脇の路地にいた。近くの家に設置されている室外機の上で、気持ちよさそうに眠っていた