勝手知ったる鉄橋へ

f:id:sanchan60:20210906213147j:plain

淀川に架かる阪急千里線の鉄橋を渡る電車。背後の雲が赤く染まっていた

きょうはまずまずの天気だった。

天気予報を見たところ、あす以降はまたはっきりしない天気が続きそうだった。

きのうの夕方、阪堺電車今池駅で苦戦したこともあって、仕事帰りに電車を撮りに行くことにした。

 

日が短くなり、移動できる範囲が限られてきたので、淀川に架かる阪急千里線の鉄橋へ行った。

印刷会社に勤めていたころ何度も行き、勝手知ったる鉄橋だ。

天気を読み間違え、撮影の手順を間違えて、「俺は何をやってるんだ」と何度も思いながらも、なんとか格好にはなったかな。

f:id:sanchan60:20210906213228j:plain

淀川の岸に移動し、車内の明かりが目立つ電車を狙った