思惑通りの強烈な朝焼け

f:id:sanchan60:20210907065441j:plain

朝焼けの中に立つ「あべのハルカス

数日前、西成の高速道路の下を歩いていて、ふと見上げると、あべのハルカスがよく見えた。

普段はあまり通らない場所だったので見落としていた。

 

けさ早く目が覚めて外を見ると、薄い雲が広がっていた。

「あれ? 天気予報は曇りのはずだったがな」と思いながらも、その場所に行ってみた。

日の出の時刻の少し前、あべのハルカスの背後に、思惑通りの強烈な朝焼けが広がった。

「きのうとおとといははずれ。きょうはそれを補って余りある大当たりだな」と思った。

f:id:sanchan60:20210907065523j:plain

日の出の時刻(きょうは午前5時35分)の20分ほど前。「きょうも墨絵を見せられるのか」と思うような空だった

f:id:sanchan60:20210907065548j:plain

日の出の時刻の10分ほど前に強烈に染まった

f:id:sanchan60:20210907065613j:plain

朝焼けはあべのハルカスの上空まで広がっていた