電車と川を求め大和路線の鉄橋へ

f:id:sanchan60:20210808152316j:plain

大和川に架かるJR大和路線の鉄橋を渡る電車

f:id:sanchan60:20210808152344j:plain

トンネルを抜け、鉄橋に差しかかった電車

先週、近鉄の特急「ひのとり」を追いかけたとき、電車と川が絡められると思っていた。

しかし、川が思いのほか小さく、空振りに終わった。

 

それならばと、きょう、場所を少し北に移し、大和川に架かるJR大和路線の鉄橋へ行った。

そのあたりは大阪府奈良県の府県境に近いエリアで、電車が山と川を縫うように走っていた。

f:id:sanchan60:20210808152444j:plain

ターゲットにした鉄橋は、JR大和路線高井田駅と河内堅上駅の間にある2つだった。これはそのうちの下流の鉄橋だ

f:id:sanchan60:20210808152516j:plain

鉄橋のそばの橋から狙った

f:id:sanchan60:20210808152546j:plain

上流の鉄橋を渡る電車。右上に見えているのは工場だ

f:id:sanchan60:20210808152621j:plain

鉄橋を下から見上げた