「はるか」が大和川を渡る

f:id:sanchan60:20220130181428j:plain

大和川に架かるJR阪和線の鉄橋を渡る関空特急「はるか」

けさ、大和川に架かるJR阪和線の鉄橋で電車のシルエットを撮ったあと、「さて、どうしようか」と思った。

阪堺電車のモ161形を狙いたいところだが、慌てて大和川に来たので、スマホの充電が切れかかっていて、運行情報を検索するアプリが使えない状況だった。

 

ということで、そのまま川原に残り、関空特急「はるか」を順光でまっとうに狙うことにした。

「はるか」は中国で暮らしていたころ、関空に行くために時々乗っていたので愛着がある。

はるかを見るたびに、「中国で暮らしていたころは楽しかったな」と昔を思い出す。

そんな電車を1時間ほど追いかけた。

f:id:sanchan60:20220130181507j:plain

冒頭の写真は関空に向かう下りの電車で後ろ姿だ。これは上りの電車で、よく見るとヘッドライトが光っている

f:id:sanchan60:20220130181553j:plain

川の上流から鉄橋を見る。鉄橋はけっこう高い