大和川でリフレッシュ!

f:id:sanchan60:20210627211043j:plain

大和川に架かるJR阪和線の鉄橋を渡る特急「くろしお」

きょうは2週間ぶりの休みで(1週飛んだだけだが)、たまった疲れを癒やし、リフレッシュしたかった。

どこに行けばリフレッシュできるか考えたとき、真っ先に浮かんだのが大和川だった。

 

天気はさえなかったが、予報ではなんとか雨は免れそうだった。

それでも電車のシルエットを狙えるような天気ではなく、普通に電車を撮ろうと思った。

向かったのはJR阪和線の鉄橋で、ターゲットは特急「くろしお」だった。

f:id:sanchan60:20210627211131j:plain

和歌山方面から来た「くろしお」。青と白の車体が爽やかだ

f:id:sanchan60:20210627211203j:plain

次に来た列車は白い車体だった。「くろしお」はかつて「くろしお」「スーパーくろしお」「オーシャンアロー」の3つの列車名で運行されていたので、車体が統一されていない

f:id:sanchan60:20210627211235j:plain

新型コロナの影響か、時刻表に載っているのに運行されない列車があった。これは予定より1時間遅れでやって来た列車だ