なか卯で豪勢に「うな重」

f:id:sanchan60:20210627104643j:plain

きのう、なか卯で食べた「うな重」。うなぎが頭を除いて1匹丸ごと載っていた

きのうの仕事帰りに、地下鉄中央線の長田駅前にある「なか卯」に寄った。

先週の月曜日から休みなく働いてへとへとだった。

寄る年波には勝てず、無理は利かない。

 

券売機のメニューを見て、「うな重」が食べたくなった。

「この際だから、多少の出費を覚悟で豪勢にやろう」と思い、「特うな重と冷はいからうどん(小)のセット」の画面を押した。

値段は中村食堂で一杯やるのと同じくらいだったが、切れかかっていたスタミナが多少なりとも充填された気がした。

f:id:sanchan60:20210627104729j:plain

長田駅前の「なか卯

f:id:sanchan60:20210627104755j:plain

店内はがらがらだった。緊急事態宣言が終了しても、そう簡単には客足は戻らないのだろう

f:id:sanchan60:20210627104819j:plain

「特うな重と冷はいからうどん(小)のセット」(税込み1350円)。うな重単体で1250円なので、お得なセットだろう。塩分がどうのこうのとか、糖質がどうのこうのとかは考えないことにした