松乃木大明神の猫が勢ぞろい

f:id:sanchan60:20210313100125j:plain

松乃木大明神に近い家の屋根の上に顔なじみの猫がいた

きのうの朝、雨が降る前に松乃木大明神へ行ってみた。

餌を与えていると思われるおじさんが私の前を歩いていて、周囲の猫がぞろぞろと出てきた。

「へえ、松乃木大明神の猫が勢ぞろいすることがあるんだな」と目を見張り、猫を次から次へと撮影した。

f:id:sanchan60:20210313100249j:plain

最近よく見かける白黒の猫は神社の石柱の前にいた

f:id:sanchan60:20210313100335j:plain

去年の春に生まれた猫が、井戸のポンプの脇に隠れていた。「もう1歳になったんだな。早いもんだな」と思った

f:id:sanchan60:20210313100444j:plain

ポンプの脇にいた猫が近くの家の屋根に上がり、物干し台の階段の上でくつろいでいた。ちょっと太り過ぎのようで、振り向いたら首の周りの肉に押されて左目が半分ふさがってしまった

f:id:sanchan60:20210313100516j:plain

物干し台には黒猫がいた。眼光が鋭い