さくら食堂でカツカレー

きょうは家へ帰ってからやるべきことがあり、仕事帰りに一杯やるわけにはいかなかった。

そして、中村食堂は定休日だ。

スーパーで何か買ってとも思ったが、ちゃんとした店で食べたいとも思った。

晩飯一食のことにけっこう悩み、結局、西成の商店街にある「さくら食堂」へ行った。

酒の払いがない分だけでも張り込もうと、「カツカレー」を注文したが…。

f:id:sanchan60:20201130190203j:plain

さくら食堂。昔ながらの食堂という雰囲気で心が和む

f:id:sanchan60:20201130190224j:plain

店内を切り盛りしているのは年配の女性だ。大将の奥さんだろうか

f:id:sanchan60:20201130190248j:plain

これがさくら食堂の「カツカレー」(税込み550円)。見た瞬間に「カツ小さっ!」と思った。カレーライスとの値段の差が100円なので、こんなものかもしれないが、「トンカツが載ったカレーライス」というイメージはない。カレー自体は少し甘めのおふくろの味といったところでうまかったが…