あいさつできたのは1匹だけ

きのうの昼、中村食堂で食事をしたあと、松乃木大明神へ行った。

「西成に引っ越して、あそこの猫にあいさつしないわけにはいかない」と思った。

 

顔なじみになった母猫と子猫2匹が仲良くくつろいでいた。

しかし、私が近づくと2匹が逃げてしまい、1匹の子猫が残った。

あいさつできたのは1匹だけだった。

f:id:sanchan60:20201029065422j:plain

子猫が木に登った。なんとなく不安そうな表情だったが

f:id:sanchan60:20201029065446j:plain

やがて屋根の途中に移った。「ここまで来れば安心だ」と思ったのか落ち着いた表情になった

f:id:sanchan60:20201029065526j:plain

屋根の上の方でスズメが鳴き、子猫はそれが気になったようで、顔を上に向けた