小さくても2階に上がれるぞ

松乃木大明神に近い家の2階にいた子猫

きのうの夜、高速道路の高架下でイチョウを撮ったあと、西成まで戻り、松乃木大明神へ行った。

神社の周辺に猫の姿はなく、スーパー玉出に寄ろうと路地を歩き始めたとき、「少し前に撮った子猫はどうしているだろう」と思い、子猫がいそうな場所へ行った。

 

子猫は路地からさらに入ったところにある家の2階のベランダにいた。

子猫は3匹いると思われ、そのうちの2匹がベランダから時々、顔を出して私を見下ろした。

その姿を見て、子猫に「小さくても2階に上がれるぞ」と言われてるような気がした。

子猫はすくすくと育っているようだ。

この猫は最初の写真と同じ猫だろう。子猫は3匹ともキジトラで、柄が似ているので、見分けがつきにくい