「128円攻撃」で節約

きのう、西成の中村食堂へ行ったあと、阪堺電車今池駅に近いスーパー玉出に寄った。

いつもは惣菜と弁当のコーナーにしか行かないが、きのうは「何か別のものはないかな」と店内をひと回りした。

そのとき見つけたのが、格安の麺がずらっと並んだコーナーだった。

その中の「ざるそば」と「冷やし中華」を買って帰った。

値段はともに128円(税抜き)。

きょうの朝と昼にそれを食べ、「128円攻撃で節約できたな」と思った。

f:id:sanchan60:20200829164720j:plain

スーパー玉出の麺コーナー。驚きの安さと品ぞろえだ

f:id:sanchan60:20200829164748j:plain

店の正面。看板の明かりは壊れたままだ

f:id:sanchan60:20200829164812j:plain

購入した麺。量がそれほど多くないので、1食で食べられるが、それでは節約にならない

f:id:sanchan60:20200829164839j:plain

朝食として食べた「ざるそば」。きのうの飲み残しの酒があって、朝から風流にそば屋気分に浸った

f:id:sanchan60:20200829164907j:plain

昼食として食べた「冷やし中華」。量は物足りなさが残ったが、味はなかなかのものだった