久々の雨なので

きょうの昼休みに勤務先の屋上から見た生駒山

きょうは本格的な雨の一日となった。

空を見上げながら、「久々の雨なので、それらしいことをやらなくちゃ」と思った。

しかし、濡れるのが嫌で空の様子をうかがっているうちに昼休みになった。

外に出ると雨がやんでいた。

生駒山には面白そうな雲がかかっていて、「これは行くしかないな」と勤務先のマンションンの屋上に向かった。

屋上から見る生駒山は、山頂が雲の上に顔を出していた。

あべのハルカス方面も雲に彩られていた。

雲は刻々と形を変えながら、さまざまな光景を見せてくれた。

生駒山の山腹に雲の帯がかかり、山の高さを感じさせた

しばらくすると、生駒山の山頂が見えなくなった。それならばとスマホを取り出し、定点観測をした

あべのハルカス方面には、怪しげな雲が広がっていた