諦めず粘って

きょうの夕方、阪堺電車今池駅付近を走るチン電。雲が赤く染まり、月も見えている

きょうの仕事が終わり、西成まで戻ってから、阪堺電車今池駅に近いいつもの場所へ行った。

実は地下鉄の駅を出て見上げた西の空の雲が厚く、先に松乃木大明神へ行き、そこで空振りをしてチン電に狙いを変えたのだが…。

相変わらず空は芳しくなく、帰って一杯やるかという思いを抑えてスタンバイした。

その結果…。

 

しばらくはぱっとしない状況が続いた。

それでも帰ってはそれまでだと思い待っていると、雲が急に赤く染まり、鮮やかさがピークに達したころチン電がやって来た。

諦めず粘ってなんとかものにした一枚だった。

スタンバイして最初にやって来たチン電。空の低い位置の雲が特に厚く、チン電をシルエットにすることもできなかった。この空が冒頭の写真のようになるとは…。空は何をやらかすかわからないと思った